北沢家具製作所

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

 

自宅リフォームも少しずつですが進んでいます。

寒くなる前にと思っていた室内ドアが、今月の頭にやっと取り付けられました。
それまで、冷気を遮るために布で仕切っていたので、ガラスドアになったことで明るく過ごしやすくなりました。
ドア1枚で部屋の雰囲気がここまで変わるんだ。ということが実感できます。

下の写真がリフォーム前のものです。
長い廊下になっています。

IMG_5231.jpg

今回製作した扉がこれです。
上の写真の真ん中にある、柱と柱の間に取り付けてあります。

IMG_9099.jpg

右の柱と扉の上部を壁として、隣の部屋とつなげることで、キッチンとのつながりをもたせました。
これによって、これまで廊下の名残り感が強かったのが薄くすることに成功。
奥は水回りになるので、すりガラスで視界を遮っています。
わかりにくいですが、ドアの形を隣の収納に合わせてみました。

IMG_9109.jpg

上の写真は反対側にある玄関側のドア。
クリアのガラスで、朝日がいっぱい入ってきます。
あとは、子供が突っ込まないことを願うばかりです。

家具との調和を考えてドアを制作したので、部屋に統一感がでました。



北沢家具製作所  http://www.kitazawa-kagu.jp/




コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitazawakagu.blog.fc2.com/tb.php/128-c5c864aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。