FC2ブログ

北沢家具製作所

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

空間と家具 

午前中、ブエナビスタでの展示品の搬入のため松本へ。

ブエナビスタの中に入るなんて何年ぶりだろう?初めて勤めた会社の入社式だったか、歓迎会の時以来?いや、地下でのクラブイベントに行ったときかな。
どちらにしても10年以上ぶり。

到着して、ロビーの展示場所に案内され、早速搬入。
しかし・・・

ホテルというのは広さ、照明、雰囲気といったものが、普通の住宅とは全く異なる‘非日常’の空間。
普段作る家具も、今回展示するものも、日常の生活で使うことを意識して作っているものなので、ホテルという空間の中では、やはり違和感がある。
材料もタモとナラという、どちらかというと素朴な素材。

こういう空間には、もっと家具自体に主張があったり、ボリュームのあるものの方がいいんだろうな。

家具とそれが置かれる場所との関係性はすごく重要なんだなということを、あらためて実感。
こういう、普段とは違う空間に触れていくことで、家具に対する考え方にもいい影響を与えてくれると思うので、好き嫌い関係なくいろいろな空間を体験していきたいな。
泊まるの厳しいけど。

今日は搬入を済ませてすぐに帰って来てしまったので、展示の全体像がみれてないのですが、同じ時間に搬入していたガラス作家さんの作品もすごく素敵だったので、他の作家さんの作品も楽しみに、期間中に足を運ぼうと思っています。

期間は6月2日までですので、お出かけいただければと思います。









コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitazawakagu.blog.fc2.com/tb.php/37-87e71fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。